内容説明
アルディ、リドルなどに代表される、ディスカウンター業態の成立と発展を考察し併せてその限界をも示唆。
目次
第1章 序・社会はアルディ化からディスカウント化へ
第2章 小売商業の業態の歴史的発展
第3章 小売商業のディスカウント化:アルディ、リドルの発展とその結果
第4章 社会経済現象としてのディスカウント化
第5章 ディスカウント化傾向に対する小売商業の企業経営
第6章 要約と展望:ディスカウント化の将来
著者等紹介
フリッツ,ヴォルフガング[フリッツ,ヴォルフガング][Fritz,Wolfgang]
ブラウンシュヴァイク工科大学教授、マーケティング研究所所長
ローレンツ,ベッティーナ[ローレンツ,ベッティーナ][Lorenz,Bettina]
フォルクスワーゲン・コンサルティング、ナレッジ・マネジャー
ハウザー,ウルリーケ[ハウザー,ウルリーケ][Hauser,Ulrike]
企業コンサルタント(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。