内容説明
流通の「しくみ」から「最新動向」まで、15テーマをコンパクトに解説!「機能別/規模別/業態別/グローバル&ローカルな視点」で、幅広く学べる。
目次
流通とは
小売業の役割と諸形態
卸売業の役割と諸形態
メーカーのマーケティング・チャネル政策と流通構造
流通の組織化に関する諸アプローチ
消費者と流通
中小商業と流通
大規模商業と流通
通信販売と流通
地域・街づくりと流通
国際化の進展と流通
情報化の進展と流通
物流システムと流通
流通政策の変遷
中国の商業と流通
著者等紹介
村松幸廣[ムラマツユキヒロ]
愛知大学経営学部教授。専攻は流通論、マーケティング、消費者行動論
井上崇通[イノウエタカミチ]
明治大学商学部教授。専攻はマーケティング戦略論、消費者行動論
村松潤一[ムラマツジュンイチ]
広島大学大学院社会科学研究科教授。専攻はマーケティング論、流通論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。