コーポレート・マーケティング―市場創造と企業システムの構築

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  • サイズ A5判/ページ数 222p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495642518
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

マーケティングの究極のゴールは消費者、顧客、市場を起点とする企業システムの構築にある。本書では、企業のマーケティングをマネジメントとの関係から包括的に捉え、4P、経営諸機能、戦略レベル、ミクロ・マクロの統合に、新たにマネジメント・プロセスおよび企業間の統合を加え、これら諸統合に関する議論を積極的に展開している。

目次

第1部 マーケティング・マネジメントから戦略的マーケティングへ(マーケティング・マネジメントの成立;マーケティング・マネジメントとマーケティング戦略;戦略的計画論とマーケティング・マネジメント;戦略的マーケティングの台頭;戦略的マーケティングの概念とプロセス)
第2部 コーポレート・マーケティングの枠組みと新たな展開(コーポレート・マーケティングと市場創造、統合;企業・消費者間関係と市場創造;マーケティングの企業内統合;マーケティングの企業間統合;企業文化とマーケティング―内・外統合の紐帯としての企業文化;補論 経営戦略概念の変遷―マーケティングとの関係)

著者等紹介

村松潤一[ムラマツジュンイチ]
広島大学大学院社会科学研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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