ヨーロッパのトップ小売業―その史的展開

個数:

ヨーロッパのトップ小売業―その史的展開

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 303p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495642211
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C2063

内容説明

本書は、マーケティング史研究会が先に刊行した『現代アメリカのビッグストア』(同文舘、2006年)の姉妹編として、ヨーロッパにおける主要な小売企業を取り上げ、現代にいたるまでの歴史的展開過程を明らかにしたものである。

目次

序章 ヨーロッパ小売業の展開における根本的イノベーションの役割
第1章 カルフール―ハイパーマーケットの発明者
第2章 テスコ―イギリス発スーパーストアの覇者
第3章 メトロ―ヨーロッパ卸売・小売帝国の形成
第4章 マークス&スペンサー―100%プライベート・ブランドの店
第5章 ミグロ―ヨーロッパ生協の雄
第6章 スパー―世界のボランタリー・チェーン
第7章 ディクソンズ(DSGI)―ヨーロッパ家電小売チェーンの展開
第8章 イケア(IKEA)―ライフスタイル市場の開拓者
第9章 ザラ(インディテクス)―スペイン発グローバル・ファッション小売業
第10章 LVMH―高級ブランド店の世界戦略
第11章 ギャラリー・ラファイエット―ヨーロッパ百貨店の展開

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

すずきん

2
仕事でたまに海外の小売の名前を見かけるので、もう少し知っておくために。 カルフール、メトロ、テスコなどのハイパーマーケットなどの歴史など。2015/12/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1843748
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品