ライフスタイルセンターの構築―ショッピングセンター成功のための

個数:

ライフスタイルセンターの構築―ショッピングセンター成功のための

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年06月12日 17時59分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 189p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495641818
  • NDC分類 673.8
  • Cコード C2063

内容説明

商店街の良さを取り入れ、新たな視点で築き上げる。新時代の最適流通業態“ライフスタイルセンター”のメカニズムを解明する。

目次

ライフスタイルセンターとは何か
第1部 ライフスタイルセンターの成功メカニズム(ライフスタイルセンターが生まれた背景とその効果;ライフスタイルセンターの成立要因と“核要素”;ライフスタイルセンターが果たす“第3の空間”づくり;多様化するライフスタイルセンター)
第2部 ライフスタイルセンターの開発・運営手法(ライフスタイルセンター開発の事業計画策定と推進手法;ライフスタイルセンター成立のための基本原則;「第3の空間づくり」の基本原則;ライフスタイルセンターと地域密着性づくり;ライフスタイルセンターの運営システムにおける基本原則;ライフスタイルセンターの“応用”によって生き残る既存業態)

著者等紹介

六車秀之[ムグルマヒデユキ]
1945年香川県に生まれる。1970年明治大学大学院商学研究科修了。駿台コンサルティングセンター(清水晶明大教授主宰)にて流通マーケティングを経験する。1977年独立し、ダイナミックマーケティング社を設立現在、(株)ダイナミックマーケティング社+3代表取締役。ショッピングセンターおよび流通企業のマーケティングリサーチ・企画・コンサルティング暦は30年以上にわたり、ショッピングセンター、ライフスタイルセンター成功のための理論構築および実践指導は業界一と評価される。SCコンサルタントは開発という視点からの指導が多い中、早くから長期繁栄のための運営の視点からSCのあり方を訴えつづけ、流通飽和期の中で生き残るための勝ちパターンの原理・原則を着々と確立する。ショッピングセンター開発、リニューアル、運営のノウハウ集を独自のネットワークで出版、雑誌等での執筆も多数、講演数は年間50回以上に及ぶ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

牧神の午後

8
非常にとッちらかってて、さらにアメリカの最新動向の紹介といえば聞こえはいいが、たんなるアメリカかぶれな、あまり良い印象を得られない本。なんの前振りもなしに「先に述べた通り」みたいな読者おいてけぼり記述が散見されるところに大きな要因がある。また、SCの分類も統一感がなくいたずらに軸を増やしているだけなんで非常に判りづらい。「勝てる」SCを構築するための検討ポイントは役立つのだけど、その視点自体は、通常のSCと同じ印象。2014/12/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1831299
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品