内容説明
商店街の良さを取り入れ、新たな視点で築き上げる。新時代の最適流通業態“ライフスタイルセンター”のメカニズムを解明する。
目次
ライフスタイルセンターとは何か
第1部 ライフスタイルセンターの成功メカニズム(ライフスタイルセンターが生まれた背景とその効果;ライフスタイルセンターの成立要因と“核要素”;ライフスタイルセンターが果たす“第3の空間”づくり;多様化するライフスタイルセンター)
第2部 ライフスタイルセンターの開発・運営手法(ライフスタイルセンター開発の事業計画策定と推進手法;ライフスタイルセンター成立のための基本原則;「第3の空間づくり」の基本原則;ライフスタイルセンターと地域密着性づくり;ライフスタイルセンターの運営システムにおける基本原則;ライフスタイルセンターの“応用”によって生き残る既存業態)
著者等紹介
六車秀之[ムグルマヒデユキ]
1945年香川県に生まれる。1970年明治大学大学院商学研究科修了。駿台コンサルティングセンター(清水晶明大教授主宰)にて流通マーケティングを経験する。1977年独立し、ダイナミックマーケティング社を設立現在、(株)ダイナミックマーケティング社+3代表取締役。ショッピングセンターおよび流通企業のマーケティングリサーチ・企画・コンサルティング暦は30年以上にわたり、ショッピングセンター、ライフスタイルセンター成功のための理論構築および実践指導は業界一と評価される。SCコンサルタントは開発という視点からの指導が多い中、早くから長期繁栄のための運営の視点からSCのあり方を訴えつづけ、流通飽和期の中で生き残るための勝ちパターンの原理・原則を着々と確立する。ショッピングセンター開発、リニューアル、運営のノウハウ集を独自のネットワークで出版、雑誌等での執筆も多数、講演数は年間50回以上に及ぶ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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