プライシング・サイエンス―価格の不思議を探る

個数:
  • ポイントキャンペーン

プライシング・サイエンス―価格の不思議を探る

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2016年12月09日 03時53分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 267p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495640712
  • NDC分類 675

目次

データから価格効果を測定するプライス・モデルとは
第1部 プライス・モデル(価格と売上の本当の関係を推定する;価格は新製品の購買時期にどのような影響を及ぼすか ほか)
第2部 価格プロモーションの効果測定(消費者の参照価格と選択集合を考慮して値引効果を測定する;消費者の受容価格を考慮して値引効果を測定する ほか)
第3部 プライシング調査・実験(価格の3つの意味とその価格3次元上の消費者・商品の位置を確認する;消費者の値頃感は、いつどこで作られるのか ほか)
第4部 価格決定モデル(プライス・モデルの結果を踏まえて最適価格を決定する;既存データのない場合に消費者の受容価格範囲・最適価格を探る)

著者紹介

杉田善弘[スギタヨシヒロ]
1952年東京都生まれ。1986年カリフォルニア大学ロスアンジェルス校(UCLA)アンダーソン経営大学院博士課程修了。現在、学習院大学経済学部学部長(教授)、Ph.D.(UCLA)、日本マーケティング・サイエンス学会理事。研究領域、マーケティング・サイエンスを中心に論文・著書など業績多数

上田隆穂[ウエダタカホ]
1953年三重県生まれ。1985年一橋大学大学院商学研究科博士課程単位取得。現在、学習院大学経済学部教授、経営学博士(学習院大学)、日本商業学会学会誌副編集委員長。研究領域、価格戦略論を中心に著書・論文多数

守口剛[モリグチタケシ]
1957年新潟県生まれ。1996年東京工業大学理工学研究科経営工学専攻修了。現在、早稲田大学商学部教授、博士(工学、東京工業大学)、日本商業学会理事、日本マーケティング・サイエンス学会理事、日本消費者行動研究学会理事。研究領域、マーケティング、マーケティング・サイエンスを中心に著書・論文多数