現代中国の流通

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 238p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495640514
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C1063

内容説明

外貨の導入、流通チャンネルの短縮化・多様化、流通業態の多様化の推進。WTO加盟、FTA交渉…。躍進する経済、流通改革の現実。

目次

中国経済の国際化
中国の経済発展と交通インフラの整備
WTO加盟後の中国流通政策の展開
中国流通業の対外開放
中国流通業の現状および趨勢
現代中国の消費者行動
中国小売企業の国際化と競争
中国自動車流通とわが国自動車メーカーのチャネル政策
中国における自販機チャネルの現状と展望
中国家電流通の変遷と展望
わが国における自動車の発展とホンダ車の中国戦略
規模・生産性からみた中国の流通構造

著者紹介

松江宏[マツエヒロシ]
愛知大学名誉教授。元経営学部長