• ポイントキャンペーン

ランドマーク商品の研究―商品史からのメッセージ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 246p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495640316
  • NDC分類 675.1

目次

第1章 なぜ、商品を買うのだろうか―商品史のドア
第2章 食の商品史
第3章 容器の商品史―ランドマーク商品としての缶詰の変遷
第4章 金融の商品史―住宅と住宅ローンの歴史的変遷
第5章 負の商品史―消費社会における自動車と人間
第6章 日本におけるモータリゼーションの進展とその負性
第7章 既存商品のランドマーク商品化
第8章 ランドマーク商品という概念について

著者紹介

石川健次郎[イシカワケンジロウ]
1946年生まれ。大阪大学大学院経済学研究科博士課程単位取得。同志社大学商学部教授