ヒット商品開発―MIPパワーの秘密 (第2版)

個数:
  • ポイントキャンペーン

ヒット商品開発―MIPパワーの秘密 (第2版)

  • ウェブストア用在庫がございますが僅少です
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)

    【出荷予定日】
    ■通常ご注文日の翌々日~4日後に出荷

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 253p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495640125
  • NDC分類 675.3

内容説明

MIP、新市場創造型商品こそヒット商品開発の最強の手段である!

目次

序章 本書の主張点
第1章 MIPはあなたを商品開発の成功者にする(気づかれざる成功の条件;MIP開発があなたを成功者にする;MIPが成功率を向上させる)
第2章 MIPを成功させる梅澤理論(売れる商品とは何か―「C/Pバランス理論」;どんなニーズに応えたら売れるのか―「未充足ニーズ理論」;MIP開発の対象は消費者の「生活上の問題」―「新市場創造理論」;MIP開発を助けるその他の理論;消費者ニーズの諸知見)
第3章 このプロセスでMIP開発は成功する(MIP開発システムの全体像と特徴―成功のロードマップ;各プロセスの説明―プロセスとオーソライズ;MIP開発システムを特徴づける4つのオリジナル手法)

著者紹介

梅澤伸嘉[ウメザワノブヨシ]
経営学博士。1940年生まれ。日本大学大学院(心理学)卒業、文学修士。愛知学院大学大学院経営学研究科修了。サンスター(株)研究所、研究開発部を経てマーケティング部調査課長、ジョンソン(株)マーケティングリサーチマネジャーとして入社、新商品企画グループリーダー、マーケティングサービスマネジャーとして各種商品の開発、導入のかたわら、キーニーズ法、アッハゲーム、行動分析法、C/Pテスト、グループインタビュー法等を開発、改良(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)