ヒット商品開発―MIPパワーの秘密 (第2版)

個数:

ヒット商品開発―MIPパワーの秘密 (第2版)

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2017年06月27日 14時32分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 253p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495640125
  • NDC分類 675.3

内容説明

MIP、新市場創造型商品こそヒット商品開発の最強の手段である!

目次

序章 本書の主張点
第1章 MIPはあなたを商品開発の成功者にする(気づかれざる成功の条件;MIP開発があなたを成功者にする;MIPが成功率を向上させる)
第2章 MIPを成功させる梅澤理論(売れる商品とは何か―「C/Pバランス理論」;どんなニーズに応えたら売れるのか―「未充足ニーズ理論」;MIP開発の対象は消費者の「生活上の問題」―「新市場創造理論」;MIP開発を助けるその他の理論;消費者ニーズの諸知見)
第3章 このプロセスでMIP開発は成功する(MIP開発システムの全体像と特徴―成功のロードマップ;各プロセスの説明―プロセスとオーソライズ;MIP開発システムを特徴づける4つのオリジナル手法)

著者紹介

梅澤伸嘉[ウメザワノブヨシ]
経営学博士。1940年生まれ。日本大学大学院(心理学)卒業、文学修士。愛知学院大学大学院経営学研究科修了。サンスター(株)研究所、研究開発部を経てマーケティング部調査課長、ジョンソン(株)マーケティングリサーチマネジャーとして入社、新商品企画グループリーダー、マーケティングサービスマネジャーとして各種商品の開発、導入のかたわら、キーニーズ法、アッハゲーム、行動分析法、C/Pテスト、グループインタビュー法等を開発、改良(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)