コンテンツマーケティング―物語型商品の市場法則を探る

個数:
  • ポイントキャンペーン

コンテンツマーケティング―物語型商品の市場法則を探る

  • ウェブストア用在庫がございますが僅少です
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常ご注文日の翌々日~4日後に出荷

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 253p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495640019
  • NDC分類 007.3
  • Cコード C2063

内容説明

映画、ドラマ、アニメ、ゲーム、音楽…などの文化的作品(コンテンツ)が、大きな経済的可能性を持っているという認識が高まってきた。通信インフラが高度化し、消費者行動が変化を示す中で、コンテンツのマーケティングを語り合う知的枠組みが今、求められている。

目次

1 なぜ、コンテンツマーケティングなのか
2 コンテンツマーケティングの研究スタンス
3 コンテンツマーケティングと物語性
4 コンテンツ消費を考える
5 コンテンツマーケティングの戦略発想
6 コンテンツマーケティングの実際

著者紹介

新井範子[アライノリコ]
専修大学経営学部助教授

福田敏彦[フクダトシヒコ]
法政大学キャリアデザイン学部教授

山川悟[ヤマカワサトル]
(株)NTTアドマーケティング局研究開発部長、創価大学文学部社会学科非常勤講師

出版社内容情報

映画やTV等の文化的作品であるコンテンツをマーケティングするという新たな知的枠組みを構築。