POS・顧客データの分析と活用―小売業と消費財メーカーのマーケティング活用を中心に

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  • サイズ A5判/ページ数 181p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495639310
  • NDC分類 675
  • Cコード C2063

出版社内容情報

データ活用の領域と方法について具体例を用いて解説する。

内容説明

本書は、(財)流通経済研究所における長年の研究成果に基づき、近年小売業者を中心に整備・活用が進んできたPOSデータと顧客データを中心に、データ活用の領域と方法について基本的な解説を提供することを目的として刊行するものである。

目次

第1章 マーケティングにおける販売データと顧客データの活用
第2章 中期トレンドデータでみるメーカーの流通販促費の投入状況とその成果
第3章 販売促進施策のための顧客データ活用
第4章 メーカーの新製品開発のためのデータ活用
第5章 カテゴリー・マネジメントのためのデータ活用
第6章 店頭品揃え施策のための顧客データ活用
第7章 店舗セグメンテーションのためのデータ活用
第8章 コンビニエンス・ストアにおける来店客対応のためのデータ活用:取引データの分析
補足資料 各章のデータ活用の視点と用語説明

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