マーケティングの変革―情報化のインパクト

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 225p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495639013
  • NDC分類 675
  • Cコード C1063

内容説明

本書は『マーケティングの進化』でとった進化的思考を踏まえて、情報化がマーケティングにどのようなインパクトを与えるかを明らかにしている。

目次

序章 なぜ市場創出か
第1章 マーケティングとは何か:需給マッチングと情報
第2章 市場創出活動と裁定取引
第3章 仲介活動
第4章 ネットワーク化
第5章 参入戦略
第6章 攻撃的戦略と防御的戦略
第7章 ブランド:記号による差異
第8章 創発

著者等紹介

中田善啓[ナカタヨシヒロ]
1947年大阪府大阪市に生まれる。1971年和歌山大学経済学部卒業。1973年兵庫県立神戸商科大学経営学研究科修士課程修了。1976年大阪府立大学大学院経済学研究科博士課程単位取得後、大阪府立大学経済学部助手、教授を経て、現在、甲南大学経営学部教授、博士(経営学)。専攻はマーケティング論、流通論
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品