日本の反競争的商慣行

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  • サイズ A5判/ページ数 193p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495637019
  • NDC分類 335.57
  • Cコード C1063

出版社内容情報

日本にみられる反競争的商慣行について、アメリカ合衆国の商慣行と巧みに対比させながら、多くの事例研究と多変量解析を通じて、その本質に迫る。

内容説明

本書は、わが国にみられる反競争的商慣行についてアメリカ合衆国のそれと巧みに対比させながら、多くの事例研究と多変量解析を通じて、その本質に迫ろうと試みている。わが国における反競争的商慣行の解明に当たってここまで掘り下げた文献は他に見当たらないだけに、本書はわが国の流通関連政策担当者、流通・商業・マーケティング等に関する研究者や実務家の方々にとって大いに参考になるものと確信する。

目次

第1章 反競争的行動か否か:紛らわしい問題
第2章 日本の輸入障壁と独占禁止法
第3章 調査の構成と方法
第4章 分析と結果
第5章 結論、示唆、提言
補論 データ収集用質問票

著者等紹介

ウェイラー,ケント・W.[Wheiler,K.W.]
マーケティング学者。ウェイヤーホイザー社在籍
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