マーケティング学説史 日本編 (増補版)

個数:

マーケティング学説史 日本編 (増補版)

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 269p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495635121
  • NDC分類 675
  • Cコード C1063

内容説明

先人の学問的苦悩を学び、現在に生かす知恵を得る!!日本を代表する10人の学説を紹介。

目次

第1章 三浦新七と石川文吾―科学的商業学の開拓者
第2章 内池廉吉―商業学の白眉・社会経済的マーケティング論へ
第3章 小林行昌―「早稲田商業学の先覚」を超えて
第4章 向井鹿松―商業は組織なり
第5章 谷口吉彦―社会経済学的配給論の建設を目指して
第6章 福田敬太郎―わが国独自の商業学の体系化“福田商学”の形成
第7章 向井梅次―北陸のパイオニア
第8章 清水正巳―商店経営の革新運動の草分け
第9章 森下二次也―汲めども尽きぬ理論的問題の宝庫