出版社内容情報
環境に負担をかけない新しい市場創造をめざして!現状分析を基に、環境保全のためのマーケティング、パラダイムを多角的に検討する。『グリーンマーケティング』の姉妹書。
目次
第1編 グリーン「価値」(地球環境問題と「価値」;グリーン「価値」とコンシューマー)
第2編 グリーンプライシング戦略(グリーン「価値」とプライシング;グリーンコンシューマリズムとプライシング)
第3編 グリーンコミュニケーション戦略(グリーンマーケティング・コミュニケーション;グリーンプロダクトとマーケティング組織)
第4編 国際グリーンマーケティング戦略(国際マーケティングと経済政策;国際マネジリアルマーケティングと情報;国際マーケティング・ミックス戦略;国際グリーンマーケティング・パラダイム)