出版社内容情報
本邦初!第一線で活躍している執筆陣が、観光マーケティングの体系と実践方法を提示する。第Ⅰ部 基礎理論を解説。第Ⅱ部 各観光組織のマーケティング戦略を紹介する。
内容説明
本書は、現在の観光マーケティングの体系と、これからの実践方法を示すために執筆されたものであり、わが国で市販される最初の『観光マーケティング』の書物であるといえる。
目次
第1部 観光マーケティングの理論(観光マーケティングの考え方;観光マーケティングの戦略対応;観光マーケティング・ミックス;観光需要の予測 ほか)
第2部 観光マーケティングの実際(観光地・リゾートのマーケティング戦略;テーマパークのマーケティング戦略;博物館・美術館のマーケティング戦略;水族館のマーケティング戦略 ほか)
-
- 和書
- サクラ大戦前夜 電撃文庫