出版社内容情報
マーケティング・マネジメントや様々な戦略論との関係を軸に、戦略的マーケティングの成立の経緯や概念、体系、複合小売業への適用を検討。さらに、今後の研究の方向づけを行なう。
内容説明
本書は、マーケティング論におけるひとつの潮流である戦略的マーケティングをとりあげ、成立の経緯、概念、体系、その適用について検討するとともに、今後の戦略的マーケティング研究の方向を展望したものである。
目次
第1章 マーケティング・マネジメントの成立
第2章 マーケティング・マネジメントとマーケティング戦略
第3章 製品のライフサイクルとマーケティング戦略
第4章 戦略的計画論とマーケティング・マネジメント
第5章 戦略的マーケティングの台頭
第6章 戦略的マーケティングの概念
第7章 戦略的マーケティング・プロセスとアウトプット
第8章 戦略的マーケティングをめぐる諸論点
第9章 日米企業のマーケティング比較
第10章 戦略的小売マーケティング
第11章 戦略的マーケティング研究の展望
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