国際市場細分化の研究

国際市場細分化の研究

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 283p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495632212
  • NDC分類 675
  • Cコード C2063

出版社内容情報

国、年令、性別で異なる消費パターンにきめ細かく対応するマーケティング方法を考察。さらに韓国と日本の主婦の購買行動の比較など価値セグメンテーションに関する実証分析も行なう。

内容説明

本書では、市場細分化の概念と戦略を国際マーケティング分野に本格的に導入することを提案し、そのための予備的な考察を行なおうとするものである。

目次

第1部 国際マーケティングにおける市場細分化の理論的考察(国際マーケティングにおける市場細分化研究の対象と方法;価値セグメンテーションの意義と方法;消費者行動の比較文化的研究の方法;価値セグメンテーションの関連文献レビュー)
第2部 価値セグメンテーションに関する実証的分析(日本と台湾の大学生の価値観と購買行動の比較研究;日本・韓国・台湾の主婦の価値観と購買行動の比較研究;価値観と乗用車購買行動)

最近チェックした商品