出版社内容情報
マーケティング戦略については、実に様々な理論や手法が提唱されている。それらを体系的にまとめあげ、また、実例をふんだんに取り入れながら、戦略のたて方とすすめ方を解説する。
内容説明
実際の企業100数社から生きたマーケティング戦略を読む。
目次
第1章 マーケティング戦略のあり方
第2章 成長戦略
第3章 経営基盤の充実・強化
第4章 競争戦略
第5章 総合的マーケティング戦略(事例集)
マーケティング戦略については、実に様々な理論や手法が提唱されている。それらを体系的にまとめあげ、また、実例をふんだんに取り入れながら、戦略のたて方とすすめ方を解説する。
実際の企業100数社から生きたマーケティング戦略を読む。
第1章 マーケティング戦略のあり方
第2章 成長戦略
第3章 経営基盤の充実・強化
第4章 競争戦略
第5章 総合的マーケティング戦略(事例集)