出版社内容情報
美容室の売上を上げるなら、サービス提供のみならず、店販(シャンプーやトリートメントなどの販売)売上を高める必要がある。お客様へのトーク術、キャンペーン企画のやり方などを解説。
内容説明
月に100万円の売上があがる予約販売の企画集、自然に商品提案に持ち込めるトーク術など。シャンプー・トリートメント、美容家電など、お客様が店販商品を買いたくなる最新メソッド。
目次
1章 思い込みをぶっ壊し、ストレスフリー店販でハッピーな結果をつくろう
2章 店販のストレスをゼロにする魔法のコミュニケーション術
3章 季節をテーマにしたシーズナルアプローチ術
4章 単月最低100万円以上の売上があがる「予約販売」成功のコツ
5章 高額品にも挑戦!美容家電の店販
6章 店販と仲よくつき合おう
著者等紹介
佐藤康弘[サトウヤスヒロ]
株式会社ジャストケアコミュニケーションズ代表取締役/合同会社ブルーウォール代表。サロン専売メーカーのナンバー2として10年にわたり組織を率いたのち、2007年9月に独立。翌2008年「店販売上アップ」「後継者育成・幹部育成」「経営力向上」を目的としたJCCアカデミーを開校。セミナー、個人面談、体験型(ゲーム型)研修という3つの教育プランを駆使し、美容界の人財開発を手掛けるトップランナー。国内人気メーカーのアドバイザーや講師を歴任し、今では海外にも活躍の場を広げている。経済産業省より「経営革新等支援機関」の認定を受け、経営コンサルタントとしても活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。