出版社内容情報
「セールスコミュニケーション」とは、キャラクター・知識・経験をベースにして、どんなお客様にも対応する能力。本書では営業がますます楽しくなる、セールスコミュニケーションの習得法をわかりやすく解説!
内容説明
「セールスコミュニケーション」こそ「売れる人材」になる第一歩!セールスがうまい人とは、お客様に安心感、信頼感、親近感などを与えることで、お客様の悩みを解決するための適切な「手段」を提供できる人のこと。「トーク」や「話法」の巧拙のことではない。
目次
1章 マインドセット―セールスコミュニケーションを学ぶ前に
2章 お客様と信頼関係を築く場づくり
3章 「観察力」を身につける
4章 セールスコミュニケーション力向上に必要な「問う力」を身につける
5章 セールスコミュニケーションに欠かせない人を動かす力
6章 レジリエンス―逆境に負けない自分を作る
著者等紹介
白戸三四郎[シラトサンシロウ]
ビジネスメンタリスト。株式会社ウィンケスト代表取締役。神奈川県生まれ。大手生命保険会社に20年間勤務した後、2013年に研修講師として独立起業。日本初のビジネスメンタリスト(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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