目次
1 ターゲットマーケティングとは
2 ターゲットマーケティングの基準
3 ターゲットマーケティングの必要条件
4 標的市場の設定
5 ターゲットマーケティングの方法
6 エリアマーケティング
7 市場ポジショニング
8 消費者行動分析
9 グローバルマーケティング
10 ニッチマーケテイング
著者等紹介
山口正浩[ヤマグチマサヒロ]
(株)経営教育総合研究所代表取締役社長、中小企業診断士の法定研修(理論政策更新研修)経済産業大臣登録講師。産業能率大学兼任講師、経済産業大臣登録中小企業診断士、経営学修士(MBA)。日本経営教育学会、日本経営診断学会、日本財務管理学会など多数の学術学会に所属し、財務や経営戦略、事業再生に関する研究をする一方、各種企業・地方公共団体にて、経営幹部、営業担当者の能力開発に従事している
木下安司[キノシタヤスシ]
(株)TBC代表取締役社長、(株)経営教育総合研究所主任研究員、経済産業大臣登録中小企業診断士、「宅配ビジネス研究会」会長。(株)セブン‐イレブン・ジャパンシステム部を経て、経営コンサルタントとして独立。昭和57年、(株)東京ビジネスコンサルティング(現(株)TBC)を創業。業界屈指の合格率を誇る「TBC受験研究会」を30年間主宰し、中小企業診断士の育成、指導を通じて人的ネットワークを構築。企業の経営革新・卸売業のリテールサポートに注力している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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