内容説明
すぐれたキャッチコピーは、たった1行でお客様の心を動かして、商品やサービスを買わせてしまう。そんな、効果的なキャッチコピーのつくり方を、いくつかの「型」に分類して解説。この「型」をもとにアレンジするだけで、誰でも簡単に“売れるキャッチコピー”が作れるようになる。
目次
「メリット」「デメリット」で気を引くキャッチコピー
「好奇心」で誘い込むキャッチコピー
「感情」に強く訴えかけるキャッチコピー
「想像」でその気にさせるキャッチコピー
「大衆心理」を突くキャッチコピー
「親近感」でピンとこさせるキャッチコピー
「数字」をフル活用するキャッチコピー
「安心感」で納得させるキャッチコピー
「意表」をついてうならせるキャッチコピー
「変化」「対比」で心を揺さぶるキャッチコピー
「力強さ」で圧倒するキャッチコピー
あの手この手で「目立たせる」キャッチコピー
著者等紹介
井手聡[イデサトシ]
(株)船井総合研究所シニアコンサルタント。1996年、船井総合研究所入社。担当業種は住宅会社、仏壇店を中心に、サービス業・小売業を問わず多岐にわたる。「社長の人生の転機を売るコンサルタント」をモットーに、戦略立案から実務支援まで社長を多面的にサポートし、「いつでも相談できる社外参謀」として厚い信頼を受けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
しろ
3
乱読。キャッチコピーについて勉強したかったので読んでみた。ネガティヴなワードや、正直なワードでも消費者の心理に働きかけるキャッチコピーになるという点が面白かった。人の心理を突くという点ではある種エンターテイメント性も必要だと思った。2017/05/07
江戸っ子
1
OC書架。具体例が多く分かり易い。実際にキャッチコピーを作成する際に手に取りたい。2014/05/30
のみちゃん
1
昨今、似通った図書を何冊も読んでいるが、「メモりたい!」という欲を久々に感じさせてくれた本だった。今この瞬間も「メモり足りない」と思う箇所はかなり多い。今すぐに売り上げを上昇できる本だと、関係各所へ薦めたい。2012/09/27
-
- 和書
- 死海文書の謎を解く