内容説明
エキサイティングなセール、多様なイベント企画、付加価値をつけた売り方、売れるPOPのアイデア、セール演出の見せ方、販促計画と店頭展開事例など…ローコストでも、仕掛ければ必ず成果が出るインストア・プロモーションの事例が満載。
目次
Prologue インストア・プロモーションのノウハウをすべて公開!
1 毎日がエキサイティングな「セール」で集客する
2 今すぐできる!売上が伸びる「陳列」のテクニック
3 楽しくて毎日来店したくなる!「エンターテインメント・プロモーション」
4 顧客満足度がグングン高まる「CS(顧客満足)・プロモーション」
5 インストア・プロモーションの要!売れるPOPのアイデア
6 儲かる店の「セール演出」のすごい見せ方
7 セール売上を倍増させる「VMD」の売場展開法
8 メーカーと協調の「タイアップ・プロモーション」で拡販する
著者等紹介
永島幸夫[ナガシマユキオ]
株式会社日本リティルサポート研究所代表取締役。中小企業診断士(経済産業大臣登録)。武蔵野美術短期大学卒業。売場づくり、店舗設計をスタートにして経営指導から販売促進まで、流通業の総合的なコンサルティングを行なう。その範囲は、中小企業から年商1兆円を超える著名企業までと幅広い。メーカー・問屋の店頭マーケティングにも携わり、「メーカー」「卸」「小売」の流通三段階に豊富なコンサルティング経験を持つ。37年間で2000店舗以上の指導にかかわり、「ミスター売場づくり」と呼ばれる販促・売場づくりの第一人者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。