Do books<br> 最新版図解 よくわかるこれからのマーケティング―なるほど!これでわかった  (最新版)

個数:
  • ポイントキャンペーン

Do books
最新版図解 よくわかるこれからのマーケティング―なるほど!これでわかった  (最新版)

  • ウェブストアに10冊在庫がございます。(2016年12月07日 03時04分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 251,/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495589820
  • NDC分類 675

内容説明

マーケティングとは「売れ続ける仕組み作り」であり、「顧客を中心に考える」ことが何よりも求められる。本書は、効果的なマーケティングの実行に欠かせない、基本となる考え方と用語、活用のためのフレームワークを中心に構成。マーケティングの現場で、どのように戦略が策定されているのかがわかる、実在の商品・サービスをフレームワークで分析した事例も多数掲載。新章「ブランド」「社内マーケティングとマーケティングプランの実行」を加えた最新版!

目次

マーケティングの基礎
マーケティング環境分析
戦略オプション
STP セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング
ブランド
製品戦略
価格戦略
チャネル戦略
コミュニケーション戦略
社内マーケティングとマーケティングプランの実行
BtoB(生産財)マーケティング
これからのマーケティング

著者紹介

金森努[カナモリツトム]
有限会社金森マーケティング事務所取締役、マーケティングコンサルタント。東洋大学経営法学科卒。大学でマーケティングに触れ、大手コールセンターに入社。その後、コンサルティング会社や広告代理店を経て、2005年に独立。マーケティング一筋四半世紀以上を過ごす。コンサルタントとしては新商品開発・発売計画立案・コミュニケーション計画立案などに加え、「売れない商品のテコ入れ・復活プラン策定」などを得意とする。コンサルティングの現場・教室での講義・執筆の原稿を通じ、一貫してマーケティングにおける「顧客視点」の重要性を説く(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)