Do books<br> 最新版図解 よくわかるこれからのマーケティング―なるほど!これでわかった  (最新版)

個数:

Do books
最新版図解 よくわかるこれからのマーケティング―なるほど!これでわかった  (最新版)

  • ウェブストア用在庫がございますが僅少です
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 【出荷予定日とご注意事項】
    ※上記を必ずご確認ください


    【出荷予定日】
    ■通常ご注文日の翌々日~4日後に出荷

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 251,/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495589820
  • NDC分類 675

内容説明

マーケティングとは「売れ続ける仕組み作り」であり、「顧客を中心に考える」ことが何よりも求められる。本書は、効果的なマーケティングの実行に欠かせない、基本となる考え方と用語、活用のためのフレームワークを中心に構成。マーケティングの現場で、どのように戦略が策定されているのかがわかる、実在の商品・サービスをフレームワークで分析した事例も多数掲載。新章「ブランド」「社内マーケティングとマーケティングプランの実行」を加えた最新版!

目次

マーケティングの基礎
マーケティング環境分析
戦略オプション
STP セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング
ブランド
製品戦略
価格戦略
チャネル戦略
コミュニケーション戦略
社内マーケティングとマーケティングプランの実行
BtoB(生産財)マーケティング
これからのマーケティング

著者紹介

金森努[カナモリツトム]
有限会社金森マーケティング事務所取締役、マーケティングコンサルタント。東洋大学経営法学科卒。大学でマーケティングに触れ、大手コールセンターに入社。その後、コンサルティング会社や広告代理店を経て、2005年に独立。マーケティング一筋四半世紀以上を過ごす。コンサルタントとしては新商品開発・発売計画立案・コミュニケーション計画立案などに加え、「売れない商品のテコ入れ・復活プラン策定」などを得意とする。コンサルティングの現場・教室での講義・執筆の原稿を通じ、一貫してマーケティングにおける「顧客視点」の重要性を説く(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)