- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
内容説明
「消費者心理」は誰にもつかめない。しかし、その構造は万人共通である。「人の心の中」のメカニズムを知り、消費者が本当に欲しいものを引き出せば、ヒット商品のアイディアを導き出せる。
目次
プロローグ 洞察力と独創力の融合がヒット商品を生む―新商品を成功させる2つの力
1章 ニーズが購入を引き起こす
2章 消費者心理のしくみ
3章 消費者の心が選ぶブランドとは
4章 新商品の成功率
5章 なぜ、あの商品は売れるのか―商品パワーと消費者心理
6章 ヒット商品を消費者心理から見る―わがままニーズに応えるとヒットする
7章 消費者心理を読むとヒット商品のアイディアが生まれる
8章 消費者の生活を変える新商品が新しい市場を創造する―MIP
9章 消費者に選ばれる商品コンセプトのしくみ
10章 消費者心理のつかみ方―消費者調査の基本