内容説明
本書は、インターネット時代に求められるマーケティング活動「インターネット・マーケティング」の全体を俯瞰し、体系的に理解することを目的としている
目次
prologue インターネット・マーケティングとは
1 インターネットのしくみ
2 EC(電子商取引)の発展
3 インターネット・マーケティングと4P
4 プロモーションからコミュニケーションへ
5 サーチ・エンジン・マーケティング
6 インターネット・マーケティングの潮流
7 モバイル・マーケティング
著者等紹介
山口正浩[ヤマグチマサヒロ]
(株)経営教育総合研究所代表取締役社長、中小企業診断士の法定研修(理論政策更新研修)経済産業大臣登録講師。産業能率大学兼任講師、経済産業大臣登録中小企業診断士、経営学修士(MBA)。日本経営教育学会、日本経営診断学会、日本財務管理学会など多数の学術学会に所属し、財務や経営戦略、事業再生に関する研究をする一方、各種企業・地方公共団体にて、経営幹部、営業担当者の能力開発に従事している
前川浩基[マエガワヒロキ]
(株)経営教育総合研究所主任研究員、中小企業診断士、システムアナリスト。システムエンジニア、インストラクターを経て、現在はITコンサルタントとしてスモールビジネスの支援に従事。システム開発技術、ネットワーク技術に精通している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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