Do books<br> ヒットする!PB商品企画・開発・販売のしくみ―PB商品の企画、生産から売り場展開、リニューアルまで

個数:
  • ポイントキャンペーン

Do books
ヒットする!PB商品企画・開発・販売のしくみ―PB商品の企画、生産から売り場展開、リニューアルまで

  • 藤野 香織【著】
  • 価格 ¥1,650(本体¥1,500)
  • 同文舘出版(2009/09発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 30pt
  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年04月28日 20時22分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 212p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784495585013
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C2063

内容説明

現役のPB開発担当者が、PB商品の開発方法、販売・運用のノウハウを解説。小売業のPB開発担当者、バイヤー、マーチャンダイザー、販売担当者、PB開発に携わるメーカーや工場の開発担当者、営業担当者必読の一冊。PB商品を取り巻く現状と、これからの動きがわかる。

目次

1章 PBとは
2章 PB開発のポイント
3章 PBのつくり方
4章 PBの売り方
5章 PBのリニューアルと販売終了
6章 業態別のPB開発と販売方法

著者等紹介

藤野香織[フジノカオリ]
大学卒業後、大手量販店に入社。食器売場スタッフと玩具売場責任者を経て、商品部住居関連部門バイヤーに着任。キッチン用品、寝具、インテリアなど住空間商材を担当し、約2万アイテムのバイイングを行う。その後、大手チェーンストアに転職し現在もバイヤー業に従事。主として文具、雑貨、日用品、家具などを約400の取引先から約3万アイテムを調達。最大限、販売効率が高まるマーチャンダイジングを目指し、店舗売上二桁成長を達成。日用品や文具のPB開発を手がけ、ヒット商品を輩出している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

かんじ

1
PBのメリットはコスト低減により、低価格、高品質の商品を販売できること。また、店頭でのお客様の声を商品企画に活かしたり販売戦略(場所、値付け、販計の入れ方)を柔軟に取れることである。2020/06/23

Kengo Fukushi

1
基本的な考え方がわかりやすくまとまっていた。2017/04/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/241649
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。