売れる「手書きPOP」のルール―誰でもすぐにつくれる!

個数:

売れる「手書きPOP」のルール―誰でもすぐにつくれる!

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月15日 07時00分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 189p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495584610
  • NDC分類 674.7
  • Cコード C2063

内容説明

時間も費用もかからない、最もローコストな販促物。基礎から応用までを解説。誰でも今すぐ手書きPOPがつくれるよう、「ちょっとしたコツ」とともにPOP事例を多く掲載。手書きPOP作成に必要な事項および、「売れるPOP」のポイントをまとめている。

目次

1章 知っておきたいPOPの基本
2章 POPの種類と役割
3章 売れるPOPのゴールデンルール
4章 女性の心をつかむ7つのルール
5章 誰でも書けるPOPのレイアウト
6章 買わせるキャッチコピーはこうつくる
7章 読ませるセリフはこうつくる
8章 少しの工夫でもっと売れる客層別のルール
9章 POP活用術
10章 今スグ書ける「売れるPOP」のコツ

著者等紹介

今野良香[コンノリョウカ]
1981年、千葉県生まれ。成蹊大学経済学部卒業後、船井総合研究所に入社。ベーカリー業・菓子業・酒業界を中心に、食品製造小売業のコンサルティングに従事。同社でも数少ない女性コンサルタント兼主婦。今ある商品を変えることなく「手書きPOP」と「売場づくり」による短期間・ローコストリニューアルを行なうことで、業績アップを実現する。日々のコンサルティング業務を凝縮し、ルール化した「売れる手書きPOP」のコツを著書にまとめるかたわら、講演活動も行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

中津ゆか

1
うーん例があんまり使えなさそうだったけど、色の使い方や、文字の配置の仕方などが勉強になった。あと絵にしないってとこも。POPの本を探してはみたんだけど、やっぱりしっくりくるのがないなぁって感じです。2015/11/23

GEO(ジオ)

1
綺麗にPOPを描く方法ではなく、あくまでも売上につながるPOPを描く方法を紹介している。仕事の参考にしたい。2012/04/04

あゆみ

0
★★★☆☆

まぐらかぐら@一関

0
見たことあるような・・・馬路村・・・?これ?2012/09/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/234680
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。