内容説明
時間も費用もかからない、最もローコストな販促物。基礎から応用までを解説。誰でも今すぐ手書きPOPがつくれるよう、「ちょっとしたコツ」とともにPOP事例を多く掲載。手書きPOP作成に必要な事項および、「売れるPOP」のポイントをまとめている。
目次
1章 知っておきたいPOPの基本
2章 POPの種類と役割
3章 売れるPOPのゴールデンルール
4章 女性の心をつかむ7つのルール
5章 誰でも書けるPOPのレイアウト
6章 買わせるキャッチコピーはこうつくる
7章 読ませるセリフはこうつくる
8章 少しの工夫でもっと売れる客層別のルール
9章 POP活用術
10章 今スグ書ける「売れるPOP」のコツ
著者等紹介
今野良香[コンノリョウカ]
1981年、千葉県生まれ。成蹊大学経済学部卒業後、船井総合研究所に入社。ベーカリー業・菓子業・酒業界を中心に、食品製造小売業のコンサルティングに従事。同社でも数少ない女性コンサルタント兼主婦。今ある商品を変えることなく「手書きPOP」と「売場づくり」による短期間・ローコストリニューアルを行なうことで、業績アップを実現する。日々のコンサルティング業務を凝縮し、ルール化した「売れる手書きPOP」のコツを著書にまとめるかたわら、講演活動も行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。