• ポイントキャンペーン

Do books
売り場づくりの法則84―お客さまを誘って買わせる!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 207p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495584511
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C2063

内容説明

コストをかけずに、誰でもすぐに「お客さまを引き込む売り場」がつくれる84の法則。

目次

1章 売り場から「提案」する!売り場づくりと陳列の基本
2章 お客さまの行動・心理を捉える!魅せる売り場をつくるコツ
3章 売り場の表情から数字をつかむ!店頭在庫を効果的に陳列する方法
4章 売り場から旬な魅力を発信する!販売を促進し商品回転を早める方法
5章 売り場を「センス」と「ルール」でつくる!売り場を「感覚」と「科学」でつくる方法
6章 お客さまにメッセージを発信する!演出が引き立つポイントづくり
7章 マイナスをプラスに変える!売り場を蘇らせる方法
8章 ツールで売り場の魅力を高める!売り場づくりの関連要素を効果的に活用する方法
9章 メリット・デメリットを知る!対比的な陳列の方法
10章 ここまでやれば完璧!売り場のチェックポイント

著者等紹介

福田ひろひで[フクダヒロヒデ]
株式会社マインド代表取締役、有限会社サムシング代表取締役、社団法人日本ディスプレイデザイン協会会員、日本ビジュアルマーチャンダイジング協会会員、1級商品装飾展示技能士。文化服装学院卒業後、西武百貨店渋谷店販売促進課チーフエタラジストを経て、ビジュアルマーチャンダイジングディレクターとして、小売店の販売管理、商品計画、売り場改革・ビジュアルマーチャンダイジング導入設計のコンサルティング及び実践指導を行なう。現在は、文化服装学院、文化ファッション大学院大学、東京冨士大学短期大学部の非常勤講師(VMD演習・ショップ経営学科担当)としても活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。