内容説明
どのタイミングでほめればいいのか?どんな言葉でほめればいいのか?あなたが「ほめられない」のは「ほめる方法を知らなかったから」です。どんなお店・組織でも、どんなスタッフでも「ほめる仕組み」を知って、「ほめる機会」をつくれば、認め合い、ほめあう組織になる!不思議なほど、繁盛するお店になる。
目次
1章 ほめたいのに…なぜほめられない?(「時間がない」;「ほめるとすぐ調子に乗る!?」 ほか)
2章 ほめればこんなに繁盛する!―ほめ続けて成功した飲食店の例(「ほめて、あとここだけ!もったいない!」で売上158%に!;その結果、何が起こったか? ほか)
3章 誰でも・すぐに使える!ほめる方法・ほめ言葉(今をほめる!;小さなことをほめる! ほか)
4章 ほめて繁盛!ほめる仕組み(改善スタート ほめるところ探しをしよう!;改善1ヶ月目 現状確認の報告会(ほめる報告会) ほか)
著者等紹介
西村貴好[ニシムラタカヨシ]
1968年2月17日生まれ。関西大学法学部卒業後、(株)野村不動産に就職し、最年少トップセールスを記録。その後、家業のホテル・不動産経営を継ぐなかで「スタッフのモチベーション」を高めることの重要性に気づき、2007年ホスピタリティ・デザインC’sを創業。「輝くスタッフをつくりだす最善・最短の道は、従業員に成長を実感させて、満足度を高めること」から、「店舗のよい点をほめる調査」を実施。スタッフのモチベーションを高めることで、店舗の売上アップに貢献している。2008年、大阪府庁橋下知事からの依頼で「大阪府ホスピタリティ向上調査」を実施(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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