Do books<br> 図解 よくわかるこれからの市場調査

個数:

Do books
図解 よくわかるこれからの市場調査

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年06月04日 02時33分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 229p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495578312
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C2033

内容説明

マーケティングの機能のひとつである市場調査のアウトラインから目的に応じた調査のやり方、さらに転換期を迎えた市場調査業界の現状と問題点などを明快に整理して解説。

目次

第1章 市場調査のアウトライン
第2章 新商品開発のための調査
第3章 販売ルート探索・提案営業企画のための調査
第4章 競争力調査
第5章 顧客満足度調査
第6章 新市場参入のための調査
第7章 インターネットと市場調査
第8章 市場調査を実施する際のポイント
第9章 市場調査の進め方の実際
第10章 これからの市場調査

著者等紹介

指方一郎[サシカタイチロウ]
1949年長崎市生まれ。74年、(株)日本マーケティング研究所入社。店頭マーケティング部隊の運営・管理、繊維素材の需要予測・受容性評価、衣料の生活者研究などに従事。81年、(株)販売促進研究所入社。新市場参入戦略立案から市場定着までの一連の活動支援・教育・販促企画・営業のしくみづくり、店頭強化のためのしくみ開発・導入・活動支援、新分野の市場性評価などに従事。88年、(株)コミュニケーション開発設立。顧客接点フォローのしくみ構築、コールセンターの事業家、CIプロジェクト・調査部門担当、顧客接点強化の方向性探索、新会社の事業戦略立案プジェクトに参加(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Naoki Saito

0
実務の流れに沿って説明してある。メーカー側など、マーケティングリサーチを依頼する側にとってもわかりやすい。2013/10/15

高橋直也

0
昔の市場調査とは手法が変わっているし制度も上がっている。わかりやすかった。2012/10/17

ochi

0
まあよくわかる2008/05/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/112964
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品