内容説明
広告や店の改装にお金をたくさんかけたり、スタッフや商品そのものを劇的に変えなくても、売上を増やすことはできる!それは、チラシなどの「商品紹介文」の表現に工夫を凝らすこと。「おいしいですよ!」だけでは伝わらない“食べ物の魅力”を上手にアピールするための32のポイントを大公開。
目次
1章 まずはココから、キホンの“キ”
2章 「オススメ品」を上手に魅せよう!
3章 “五感”を使ってアピールしよう!
4章 “こだわり”を上手に伝えよう!
5章 ターゲットはこうして決めよう!
6章 お客様とスタッフの知恵を活かそう!
7章 こんなツールを作ってみよう!
著者等紹介
山佳若菜[ヤマヨシワカナ]
絵説マーケター、文章作成講座「ことのは塾」ごはん部部長。2003年よりレストランや産直ネットショップなど、食に関わるお店のチラシやPOP、ホームページ等の効果的な書き方を指導。自ら飲食店で働いた経験とマーケティングの知識を融合した、すぐに使える実践的な手法は、わかりやすい絵とともに好評を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。