Do books<br> 飲食店・ネットショップのための“おいしさ”を伝えることば塾

個数:

Do books
飲食店・ネットショップのための“おいしさ”を伝えることば塾

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月18日 15時42分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 213p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784495576011
  • NDC分類 674
  • Cコード C2063

内容説明

広告や店の改装にお金をたくさんかけたり、スタッフや商品そのものを劇的に変えなくても、売上を増やすことはできる!それは、チラシなどの「商品紹介文」の表現に工夫を凝らすこと。「おいしいですよ!」だけでは伝わらない“食べ物の魅力”を上手にアピールするための32のポイントを大公開。

目次

1章 まずはココから、キホンの“キ”
2章 「オススメ品」を上手に魅せよう!
3章 “五感”を使ってアピールしよう!
4章 “こだわり”を上手に伝えよう!
5章 ターゲットはこうして決めよう!
6章 お客様とスタッフの知恵を活かそう!
7章 こんなツールを作ってみよう!

著者等紹介

山佳若菜[ヤマヨシワカナ]
絵説マーケター、文章作成講座「ことのは塾」ごはん部部長。2003年よりレストランや産直ネットショップなど、食に関わるお店のチラシやPOP、ホームページ等の効果的な書き方を指導。自ら飲食店で働いた経験とマーケティングの知識を融合した、すぐに使える実践的な手法は、わかりやすい絵とともに好評を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

かりん

0
4:食品に特化した内容だが、それ以外の商品にも参考にできそう。安心・安全、だから何?は秀逸。「ことのは塾」の テキスト買おうか悩み中…。2008/10/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/69518
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品