内容説明
小冊子の効果から、作成・活用方法、活用事例までを紹介。
目次
1章 そもそも小冊子ってどんなもの?
2章 小冊子の「2大効果」を実現するために
3章 想いの伝わる小冊子をつくるための基本事項
4章 効果の上がる小冊子はこうしてつくる!
5章 小冊子の疑問・質問はこれで解消!
6章 小冊子で想いを伝えた成功者の実例
著者等紹介
あらがみかずこ[アラガミカズコ]
小冊子マーケティングライター/経営者の強みを引き出すインタビュアー。有限会社はなまる企画代表取締役。東京女子大学文理学部史学科卒業後、特殊法人勤務を経て編集プロダクションに就職。編集者として活躍後、2000年フリーランスのライターとして独立、小冊子マーケティングと出会う。2005年有限会社はなまる企画を創立。「会社のファンを増やす」小冊子作成の第一人者として、過去3年間でのべ100社近くの中小企業の小冊子を作成代行する。NLPや統計心理学を取り入れたインタビューにより経営者の強みや想いを引き出し、「伝わる文章を書く」ことで業績アップにつなげる小冊子づくりに定評がある。女性ならではの感性や心づかいを大切に、読み手の立場に立ったツールづくりの支援・アドバイスも行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。