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繁盛店の販促はここが違う―こんなにカンタン!

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  • サイズ B6判/ページ数 277p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784495567514
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C2063

内容説明

「販売促進」とは、ただたくさんの商品を売るということではなく、最終的には、経営者や販促担当者一人ひとりの「売るための意識的企てと企画のすべて」のことである。販促とはつまり、お客様に売るための商品を磨き上げ、その磨き方をお客様に伝え、さらに商売人としての自分自身を磨き上げることに他ならない。本書は、そうした販促の本質を解き明かし、地域でオンリー・ナンバー1の企業、店となるための販売促進の考え方とやり方を教える。

目次

第1章 販促は“売りたい商品”で(まず、“売りたい商品”を明らかに;その“売りたい商品”は得意商品か ほか)
第2章 集客・稼ぎ・一番商品の販促法(売上7%以上・粗利11%以上の構成比商品で攻めよ;「なぜ売れているのか」を客の生活の立場から知る ほか)
第3章 オンリー・ナンバー1商品の販促法(集客・稼ぎ一番商品のマーケットシェアを押さえ込もう;集客・稼ぎ一番商品のライフサイクルで手を打て ほか)
第4章 オンリー・ナンバー1の販促媒体活用法(オンリー・ナンバー1名刺は技能価値ポイントが決め手;オンリー・ナンバー1POPは手書き価値ポイントが決め手 ほか)
第5章 オンリー・ナンバー1の社内販促法(いまこの瞬間に、接客したお客様に学んだことを味わえ;毎日、売上・粗利を公表して競い合う ほか)

著者等紹介

宮内亨[ミヤウチトオル]
1946年生まれ。山口大学で社会学と哲学を学び、日立系企業でコンピュータと中小企業診断に関する技術を身につけ、株式会社船井総合研究所で価値のマーケティングを体系化する。中小企業診断士として、26年間で70業種1200社を超す企業の売上・粗利アップ指導に従事。10年後、20年後を見据えた、骨太の21世紀型マーケターとして、日本全国に多くのファンを持つ。(有)経営コンサルティングアソシエーションの代表として、経営コンサルタントの王道を突っ走っている
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