内容説明
販売促進の基本命題とは、「いかにして売れるようにするか」ということ。この基本さえしっかりと押さえておけば、会社の規模に関係なく、小予算でもかなりの効果を得ることが可能になる。
目次
1章 販売促進の役割と立場(販売促進の基本的な役目;販売促進の二面性;販売促進の対象 ほか)
2章 販売促進の仕事の流れ(販売促進の仕事のステップ;情報活動としての販売促進;情報の収集と加工 ほか)
3章 販売促進の手法と技術(ショップ戦略と小売店支援;小売店支援の範囲;小売店支援の基本戦略 ほか)
著者等紹介
簾田彰夫[ミスダアキオ]
1947年、長野県生まれ。学習院大学法学部卒業。シポレックス(株)(現・住友金属鉱山シポレックス)マーケティング企画、(株)ホンダクリオ武蔵野(現・ホンダクリオ新東京)調布店長を経て、帝国データバンク、SVP Japanなどでマーケティング、販売促進、ビジネス調査を担当。現在、戦略経営コンサルタントとして活躍。キャリア・コンサルタント協会理事。中小企業経営実務研究会会員
黒川和夫[クロカワカズオ]
1948年、東京生まれ。早稲田大学理工学部を卒業後、同大学大学院理工学研究科へ進学。三井海洋開発株式会社、いすゞ自動車株式会社を経て、現在、経営コンサルタントとして活躍。中小企業経営実務研究会会員
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