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いい商品は、他人に売らせなさい!―「健康マーケティング」に学ぶコミュニケーション戦略

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  • サイズ B6判/ページ数 187p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784495565510
  • NDC分類 675
  • Cコード C2063

内容説明

花王の「健康エコナ」・明治乳業の「明治プロビオヨーグルトLG21」・ヤクルトの「蕃爽麗茶」・大塚製薬の「ファイブミニ」といった、売れつづけている健康志向食品のマーケティング手法を徹底分析!その結果として出てきたひとつの結論が、「いい商品は、他人に売らせなさい!」という考え方です。成功のカギは“お客様とのコミュニケーション”にあります。本書では、具体的なコミュニケーション方法を「ストーリー」「ライフスタイル」「ブランド」「クチコミ」「ロングセラー」などといったキーワードと、多くのケーススタディをもとにひも解いていきます。

目次

1章 「健康ブーム」から見えてくる“成功する売り方”とは?(「広告だけでは売れない商品」を売る!;「商品のよさ」を伝えるには? ほか)
2章 消費者は「ストーリー」を求めている!(「共感を得るストーリー」を!;「メディア」に宣伝してもらう ほか)
3章 「ブランド」を築くためのクチコミ活用(低予算でブランドを確立する;「PR」によってクチコミの種をまく ほか)
4章 「ロングセラー」にするために(「真のブランド力」の獲得をめざして;一過性の「ブーム」に終わらせない ほか)
終章 これからのマーケティング(「新しいマーケティング」のために;「消費者」の期待に応える ほか)
付録 健康マーケティング・事例集

著者等紹介

橋本正子[ハシモトマサコ]
女子栄養大学実践栄養学科非常勤講師(フード・コミュニケーション論)。現在は、内閣府食品安全委員会にて技術参与も勤める。約30年勤めた日本ケロッグ(株)では、マーケティング部部長や消費者広報室長を歴任。法政大学大学院経営学専攻(MBA)課程修了
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