内容説明
本書は、営業活動の基本ポイントを、10日間にわたるステップアップ方式で解説。1日ずつ読み進めていきながら、地道な努力を積み重ねていけば、営業マンとして大きく成長することは間違いない。未来のトップセールスマン必携の1冊。
目次
1日目 営業マンとしての基本がきちんとできているか
2日目 第一印象が成約のカギを握る!初回訪問で好印象を残しているか
3日目 プレゼンテーション、商品説明力は身についているか
4日目 顧客との間で、有利な会話ができているか
5日目 営業マンに絶対不可欠な新規開拓をどう成功させるか
6日目 油断大敵!既存顧客の深耕開拓はできているか
7日目 惰性的行動からの脱皮!計画訪問・行動管理で業績アップ
8日目 不況期こそ、商売敵には負けられない!ライバルと差別化した活動ができているか
9日目 ニーズに合った提案で売上増!提案営業に強くなろう
10日目 回収なくして販売なし、信用調査と代金回収にも留意しよう
著者等紹介
内藤和美[ナイトウカズミ]
熊本県宇土市出身、同志社大学卒業。(株)日本リサーチセンター経営調査室を経て、昭和46年(株)内藤マーケティングを創設。昭和37年より経営コンサルタント活動を行ない、大企業から中小企業までの経営指導、教育訓練、営業戦略指導を担当し、その実態に即した指導力は高く評価されており、講演会、指導、執筆など、幅広く活躍している
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