内容説明
ここ数年、素人による小さな居酒屋の開店、居酒屋への業態変更など、飲食店の“総居酒屋化”ともいうべき時流に突入している。居酒屋ならお客が増える、収益が高まるという時代が来ているのだ。不景気だからこそ、“繁盛のコツ”をしっかりつかんだ店に、お客様が集まる。また、よい店には、よりいっそうお客様が集まり、さらに繁盛していくことになる。本書では、この“繁盛のコツ”を身につけるための100のルールをわかりやすく解説していく。
目次
1章 いま、居酒屋がおもしろい!
2章 小さな店には独立オーナーの夢がある
3章 立地について徹底的に考えよう
4章 どんな商品をどうやって売るか
5章 小さくてもキラリと光る店づくり
6章 お客さまの心をつかんで離さないもてなしの工夫
7章 売れて儲かるメニューブックを作れ!
8章 必ず成功するための販売促進策あれこれ
9章 苦手などと言っていられない計数管理のツボ
10章 開業時の混乱を乗り切り繁盛店への軌道に乗せる
著者等紹介
高木雅致[タカギマサカズ]
骨太経営グループ(株)タカギフードコンサルティング代表取締役、経営コンサルタント。大学卒業後、大手飲食企業に入社。1983年船井総合研究所に入社。21年間の飲食業繁盛店づくりのための経営コンサルティングに携り、2005年より飲食業の繁盛ノウハウに特化したコンサルティング活動を実践するため、(株)タカギフードコンサルティングを設立。新しい視点からの繁盛店化マーケティングを構築。その手法を応用し、繁盛店づくりに数多くの成功事例を持つ。現在、飲食業繁盛店研究会(経営者の繁盛店づくりの勉強会)、タカギレストランネットワーク(月1回の情報レポート:現在約200社)、アメリカレストラン一番化視察セミナー(毎年6月・11月)、飲食業繁盛店セミナー(年2回、毎年4月、10月開催)などを主宰し、具体的成功事例を発表している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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