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この会社をブレイクさせた5つの理由〈PART2〉

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  • サイズ B6判/ページ数 193p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784495556617
  • NDC分類 335.21
  • Cコード C0034

出版社内容情報

大躍進企業には「わけ」がある!NTTドコモ、アスクル、ユニクロ、日本マクドナルド、大塚家具、ドン・キホーテ、ブックオフ、セブンイレブン・ジャパンなど「勝ち組」企業の経営モデルを5つのキーワードから解き明かす。,

内容説明

長引く不況をものともせず、大躍進を続ける企業がある。時代の一歩先を歩み続けるそれらの企業は、いち早く競争力ある経営モデルをつくり上げている。これらの企業の独創的な経営から、大競争時代の企業の“あるべき姿”がわかる。

目次

1 新世紀の「勝ち組」は、ここが違う(ネット時代の流れに乗る;CS(顧客満足)を徹底追求する ほか)
2 ネット時代の流れに乗る(NTTドコモ―パソコンから「ケータイ」に主役が替わる;楽天―国内最大の電子商店街「楽天市場」を創設 ほか)
3 CS(顧客満足)を徹底追求する(アスクル―「翌日配送」で文具流通を改革;ユニクロ―空前のブームを巻き起こしたSPA(製造小売業) ほか)
4 オンリーワン戦略で市場を制す(大塚家具―「会員制」と「完全対面販売」で家具業界を制覇;ドン・キホーテ―「見にくく、わかりにくく、買いにくい」店が大人気 ほか)
5 業界の垣根を超える(セブン‐イレブン・ジャパン―金融とネット取引の新たな拠点へ;京セラ―「ITブーム」を追い風に、一兆円企業に成長 ほか)

著者等紹介

根城泰[ネジョウタイ]
1949年東京生まれ。慶応義塾大学商学部卒業、青山学院大学国際政治経済学研究科修士課程修了(国際経営学修士)。経済ジャーナリスト。経営情報学会、国際ビジネス学会、日本経営システム学会各会員。社団法人日本観光通訳協会正会員
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。