DO BOOKS<br> プライベートジェットCAの品格と教養のまとい方―心を磨くおもてなしLesson

個数:
電子版価格
¥1,870
  • 電子版あり

DO BOOKS
プライベートジェットCAの品格と教養のまとい方―心を磨くおもてなしLesson

  • ウェブストアに5冊在庫がございます。(2025年06月20日 21時07分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 232p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784495541743
  • NDC分類 687.3
  • Cコード C2034

出版社内容情報

誰も知らないプライベートジェットの世界へようこそ

ハリウッドスターや大企業の幹部など、
名立たるエグゼクティブを魅了してきた唯一無二のおもてなし

世界中、どの国でも共通して尊重されるもの、
それが「品格」と「教養」――

・「プライベートジェット」とはどんな飛行機?
・エアラインとはあまりにも違う世界
・世界一出入国審査が厳しい国
・お客さまに質問されたときに女神が微笑む
・いくつもの引き出しを用意する──仮説力
・品格を下げてしまう意外な言葉
・お客さまを守るための険しき訓練
・スイス人CAからカーテシーとリスペクトを学ぶ
・中国人CAの音なき音に驚く

マニュアルもない、先輩もいないなかで
18年のキャリアを積んできた
プライベートジェットCAの
「超一流のおもてなし」舞台裏エピソード

-----著者からのメッセージ-----
今から18年前に、私はプライベートジェット業界に飛び込みました。JALのファーストクラスのサービス中に、当時プライベートジェット事業を行なっていた会社のかたからお声をかけていただいたことがきっかけです。
当時、プライベートジェット後進国だった日本では、私のまわりにプライベートジェットCAの先輩はいらっしゃいませんでした。しかし、先輩がひとりもいなかったからこそ、世界中のプライベートジェットCAのかたたちとフライトをするという素晴らしい機会に恵まれ、世界基準のサービスや振る舞いなど、本当にさまざまなことを学ぶことができました。

世界中のVVIP(Very Very Important Person)の方々と接するなかで気づかされたのは、「品格」とは自分自身を客観的に見つめ、冷静かつ自信を持って行動する力であり、「教養」とは幅広い知識と深い洞察力を、決断するときに反映させる力だということです。(中略)

そして、忘れないでください。「品格」と「教養」をまとうために必要なのは、高級なブランド品を持つことではなく、日々のなかでのちょっとした心配りや気配り、そして立ち居振る舞いの美しさなのです。これらがあなたをワンランク上の存在へと導いてくれます。
-----(「はじめに」より)-----

内容説明

誰も知らないプライベートジェットの世界へようこそ。ハリウッドスターや大企業の幹部など、名立たるエグゼクティブを魅了してきた唯一無二のおもてなし。

目次

序章 プライベートジェットの世界へようこそ
第1章 プライベートジェットCA流 おもてなし術
第2章 プライベートジェットCA流 究極の仕事術
第3章 「感謝」ではなく「感動」をお届けするための5つの力
第4章 品格が宿る控えめな美学
第5章 プライベートジェットCA流 護身術
第6章 プライベートジェットCA流 学ぶ技術
第7章 最高の私へ―今日からできる小さな習慣
終章 「ありがとう」を超える

著者等紹介

山崎充子[ヤマザキミツコ]
グレッセンス株式会社代表取締役。国際Omotenashist協会代表。1975年東京都生まれ。大学卒業後、1998年に日本航空株式会社に入社。主に国際線に8年間乗務した後、ファーストクラスをサービス中にスカウトされプライベートジェット業界へ。プライベートジェットCAとして18年、今も現役でVVIPへのおもてなしを通じて「品格」や「教養」を深めている。独自の視点と経験をもとに、心を動かす「おもてなし」や「品格」の指導を行なうコンサルティングやセミナーなども開催(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

☆ひとこぶラクダちゃん☆

4
「失敗から学び、次に活かす」と言う経験談が綴られています。日々の丁寧な暮らしで品格と教養がまとえます。とのこと。注意点は『ホテルに戻った時は、中に誰かが潜んでいるかもと警戒しながら入る事が重要』。私の体験ですが、中国の青島で女性従業員が私の荷物を物色中だった事があります…。素早く逃げて行きましたが、怖かったです。皆さんも気を付けてください。2025/03/25

伊室茨

1
いつ募集が掛かってもいいように品格と教養を磨くー常に最高の自分を目指すために自分磨きを如何にやっていくのか。接客業をしているがまだまだ三流であると気付かされます。読んでいくにつれて自分には到底出来ないものなのだろうか?と自信が無くなってきますが、せめてこの中の1つくらいは出来るようになっていたい。2025/02/05

Go Extreme

1
品格と教養: 品格=自分を客観的に見つめ冷静・自信を持って行動 教養=幅広い知識と深い洞察力→相手から信頼 お客様 笑顔になっていただく お客様にとっての最良追求 特別扱いしない姿勢 自分磨きと影響力: 誰に対しても平等に 自分の行動や印象は周囲に影響 フリーランスCA: 急な依頼←事前に備える コミュニケーション: ニーズ察知 さりげない気遣い→心地よさ 教訓と反省: 過去の失敗→次回に活かす 自分の行動の影響を常に考える 最高の自分を目指す旅: 終わらないプロセス 自分との約束を守→自信と品格↑2025/01/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22231670
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品