出版社内容情報
全国5万5,000店、私たちの生活に欠かせない「コンビニ」は
どのように運営されている?
・ビジネスモデルと経営戦略
・効率的な物流システム
・多様な品揃えと商品開発
・コンビニ店長の仕事
・コンビニの売上構造
など、コンビニのすべてを大解剖!
コンビニの魅力と可能性、成功の秘訣と課題を基本から解説。
内容説明
全国5万5,000店、私たちの生活に欠かせない「コンビニ」はどのように運営されている?コンビニの魅力と可能性を基本から解説。
目次
1章 コンビニとは何か
2章 流通業の中のコンビニ
3章 コンビニ社員の仕事
4章 コンビニの数値管理
5章 コンビニのマーチャンダイジング
6章 コンビニのマーケティング
7章 コンビニのオペレーション
8章 コンビニに関わる法律・制度
9章 これからのコンビニ
著者等紹介
小野寺崇[オノデラタカシ]
株式会社HAAF代表取締役、経営コンサルタント、CVS実践経営塾代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
1 ~ 1件/全1件
- 評価
-
hide-books本棚
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
おーね
2
工夫のしがいがありそうだけれども大変そう。たやすくないですね。2024/04/13
ゼロ投資大学
0
日本の至る所に存在しているコンビニの仕組みを詳細に解説する。コンビニは47都道府県にあり、全国で55,000店舗も存在する。セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンの3社でほとんどを占め、北海道で地域密着型のセイコーマートなどが続く。セブンイレブンがコンビニ業態を確率したと言ってよいだろう。充実した品揃え、効率的な物流網の構築、簡潔なレジシステムなど消費者のニーズを満たす店舗としてコンビニは発展を続けてきた。2023/08/25
-
- 和書
- 動物からの死のメッセージ