出版社内容情報
女性顧客の頭の中は、想像をはるかに超えて買い物を検討しています。モノを見ながら、あらゆる想像をしながら、買うものを決めています。
なぜ、あらゆることを想像するのか。それは自分のモノだけではなく、家族、友人、職場、趣味サークル、子どもの塾の先生などなど関わる様々な人たちのことをおもんぱかる(慮る)買い物をするからです。
本書では、人口の半分以上を占め、自分と誰かを慮って消費を拡大させるオピニオンリーダーである、女性顧客とは何かを解明していきます。
第Ⅰ部 女性購買行動の本質を知る
―― 女性の購買行動は「理屈」ではなく「感情と関係性」で動く
第Ⅱ部 誤解されてきた女性顧客分析を再考する
―― 「女性=一枚岩」という思い込みを外す
第Ⅲ部 女性インサイトをつかむ技術
―― データでは見えない“心の構造”を可視化する
第Ⅳ部 女性インサイトマーケティング理論の実践
―― 顧客理解を「成果」へ変える
【目次】



