出版社内容情報
女性客の先に8シーンの買い物リストがある――
世帯消費は女性の影響力が89.9%。当たり前に自分以外の買い物もする。
彼女たちの頭の中には、常に誰かがリストされている。
しかし、商品開発やマーケターの多くは、「女性のつながり8つの消費」を知らない。
そもそも、顧客ターゲットを間違えているケースが多い。
ペルソナを再設定し、彼女たちの「買いたいのに買えない」ジレンマを解消して、マーケットを8倍へ拡大しよう。
“女性視点”からマーケットを最大化する手法を実践で使えるように解説。
女性客の先に8シーンの買い物リストがある――
世帯消費は女性の影響力が89.9%。当たり前に自分以外の買い物もする。
彼女たちの頭の中には、常に誰かがリストされている。
しかし、商品開発やマーケターの多くは、「女性のつながり8つの消費」を知らない。
そもそも、顧客ターゲットを間違えているケースが多い。
ペルソナを再設定し、彼女たちの「買いたいのに買えない」ジレンマを解消して、マーケットを8倍へ拡大しよう。
“女性視点”からマーケットを最大化する手法を実践で使えるように解説。
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901