DO BOOKS<br> 「0円販促」を実現する法

個数:
電子版価格
¥1,870
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

DO BOOKS
「0円販促」を実現する法

  • 米満 和彦【著】
  • 価格 ¥1,870(本体¥1,700)
  • 同文舘出版(2023/03発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 34pt
  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月28日 18時12分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 256p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784495541354
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

出版社内容情報

あなたの利益はお客様の信頼感と満足感から生まれる!

●顧客ターゲットを絞ると広告の反応率と売上げが上がる
●マッピングをしてあなたのお店の「勝つ場所」を明確にする
●お客様が真にのどから手が出るような商品をつくる
●ビジネスは「価格」か「価値」のどちらかで勝負するしかない
●広告には「ハード要素」と「ソフト要素」を掲載する
●お客様に接触し続けるために、お客様の個人情報を取得する
●上位30~50%のお客様には必ずニュースレターを送る
●客単価アップのためにはお客様の信頼感と満足感が欠かせない

最小の経費で最大の集客を実現する販促戦略とは――

----- 著者からのメッセージ -----
ビジネスでは、まず最初にお客様を獲得しなければなりません。そのために必要なのが広告です。
そこで1章では、広告をつくる前に準備するべきポイントについて解説します。いきなり広告をつくるのではなく、しっかりと準備運動をすることで、広告の反応率を高めます。
2章では、売れる広告のつくり方を説明します。消費者が反応するポイントを押さえることで、反応率が高い広告……つまり、低コストで集客できる広告をつくっていきます。
3章では、そこで得られたお客様に対して魅力的なアプローチをすることで、お客様のリピート率を上げていきます。これにより、お店の利益率は大幅に上がっていきます。
さらに4章では、お客様の信頼感と満足度を上げ、「さらなる提案」を行なうことで、あなたのお店の利益を最大化させていきます。
その結果、あなたのお店では「0円販促経営」が実現することになります。
それらすべての工程を、わかりやすく解説していきます。

しかし、本を読んだだけでは何も変わりません。
そこで、最後の章となる5章では「行動の重要性」について、私の体験談も交えてお話しいたします。
また、各章の最後の部分ではコラム形式で「0円または低コストで売上げを上げる販促ノウハウ」を書き記しました。あなたのビジネスのヒントにしていただければ幸いです。
----- 「まえがき」より抜粋 -----

内容説明

リピート率と客単価のアップにつなげる必須ノウハウ。販促費なしで利益を最大化する一番確実な方法!

目次

1章 いきなり広告をつくってはいけません!
2章 低コスト集客を成功させる7つのポイント
3章 200年以上昔から重要視されてきた商売繁盛の極意
4章 「0円販促経営」を実現しよう!
5章 真に商売繁盛を実現する販売促進

著者等紹介

米満和彦[ヨネミツカズヒコ]
株式会社ザッツ代表取締役。1969年鹿児島市生まれ。鹿児島大学卒業後、西日本最大手の印刷会社(株)ゼネラルアサヒに入社し、徹底的にマーケティングを学ぶ。2001年4月、デザイン会社として独立起業するものの、受注に苦戦。その後「売り込み型営業」から「売り込まない営業」にシフトしたところ、全ての見込み客からの受注に成功!この体験をきっかけに販促ツール「ニュースレター」をメイン事業化する。今では、中小企業・店舗の最大の武器である「人・情熱」を最も的確に訴求できる販促ツール「ニュースレター」作成・指導の第一人者として、全国で「ニュースレター作成サービス」を展開し、200以上の企業・店舗が導入。多数の成功事例を生み出している。2018年には会社経営において最も重要な要素となる「利益」を拡大するための情報サービス「販促X節税 利益アップ!研究会」を運営開始。日本全国の中小企業・店舗の「利益増大」を実現するために尽力している。趣味は、サッカー観戦・宇宙・日本史。妻と娘2人の4人家族(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。