出版社内容情報
辻山敏[ツジヤマツトム]
著・文・その他
内容説明
営業慣れしていないスタッフでも大丈夫!介護のスキルと経営のスキルは別物。営業や広報のノウハウを取り入れることで、施設の入居率を安定させることができる。他業種に学ぶ販促スキームとは?介護スタッフを助ける営業ツールとは?あなたの施設の強み、コンセプトは何か?自施設の魅力をどう引き出して伝えるか?施設の誰もがラクに取り組めて介護がもっと好きになる本!
目次
1章 施設類型や施設設置基準にとらわれない販促が成功への近道
2章 知っておきたい「有料老人ホームの販促の基本ポイント」お客様は「施設類型」で選ばない?
3章 まずは現状把握―セルフマーケティング
4章 「販促活動」の流れと方法
5章 「販促活動」に必要なツールの整備
6章 「見学」で、すべてが決まる!!
7章 クロージングまでの販促活動
8章 事例紹介
9章 最後に心がけてほしいこと
著者等紹介
辻山敏[ツジヤマツトム]
広報・広告・販促のプランニングビンカンパニー代表、株式会社ジーエーサービス執行役員、株式会社アスリンク執行役員。中小企業庁佐賀県よろず支援拠点コーディネーター。福岡県出身。地元福岡で医療業界雑誌、介護業界雑誌の企画営業を経て、シニアマーケットに強い広告プランナーとして独立。介護施設の立ち上げ時からのブランディング、入居販促における企画や営業ツールの制作などに多く携わる。また、介護業界だけでなく、幅広い業種の広告物や営業ツールの企画、集客の導線づくりを行ない、その実績が評価され、商工会や商工会議所などでのセミナーにも多数登壇している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 奪われて 扶桑社ロマンス