DO BOOKS<br> 有料老人ホーム・サ高住のための入居者募集ハンドブック

個数:

DO BOOKS
有料老人ホーム・サ高住のための入居者募集ハンドブック

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年08月06日 21時45分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 224p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784495540869
  • NDC分類 369.26
  • Cコード C2034

出版社内容情報



辻山敏[ツジヤマツトム]
著・文・その他

内容説明

営業慣れしていないスタッフでも大丈夫!介護のスキルと経営のスキルは別物。営業や広報のノウハウを取り入れることで、施設の入居率を安定させることができる。他業種に学ぶ販促スキームとは?介護スタッフを助ける営業ツールとは?あなたの施設の強み、コンセプトは何か?自施設の魅力をどう引き出して伝えるか?施設の誰もがラクに取り組めて介護がもっと好きになる本!

目次

1章 施設類型や施設設置基準にとらわれない販促が成功への近道
2章 知っておきたい「有料老人ホームの販促の基本ポイント」お客様は「施設類型」で選ばない?
3章 まずは現状把握―セルフマーケティング
4章 「販促活動」の流れと方法
5章 「販促活動」に必要なツールの整備
6章 「見学」で、すべてが決まる!!
7章 クロージングまでの販促活動
8章 事例紹介
9章 最後に心がけてほしいこと

著者等紹介

辻山敏[ツジヤマツトム]
広報・広告・販促のプランニングビンカンパニー代表、株式会社ジーエーサービス執行役員、株式会社アスリンク執行役員。中小企業庁佐賀県よろず支援拠点コーディネーター。福岡県出身。地元福岡で医療業界雑誌、介護業界雑誌の企画営業を経て、シニアマーケットに強い広告プランナーとして独立。介護施設の立ち上げ時からのブランディング、入居販促における企画や営業ツールの制作などに多く携わる。また、介護業界だけでなく、幅広い業種の広告物や営業ツールの企画、集客の導線づくりを行ない、その実績が評価され、商工会や商工会議所などでのセミナーにも多数登壇している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品