出版社内容情報
営業マンの永遠の課題は新規顧客獲得。初回営業が抜群に増やしやすく、商談につなげやすいのが紹介営業。著者の経験から、自己紹介の三種の神器、人脈の広め方、信頼の築き方を解説。
福山敦士[フクヤマアツシ]
著・文・その他
内容説明
紹介営業のメソッドを一度手に入れたら、アポが止まらなくなる!「いいお客様」は簡単には現われない。相手の視点でつくる“自己紹介の準備”と“営業マンとしての心得”が必須。初回アポが抜群に獲得しやすく、商談につながりやすい「紹介営業」の秘訣を解説。
目次
1 「紹介営業」は最強のセールスメソッド
2 自己紹介の「三種の神器」
3 「他己紹介」が生まれやすい状況をつくる
4 社内から紹介をつくり出す
5 スマホ時代の紹介営業術
6 信頼を積み重ねて紹介営業を生み出そう
著者等紹介
福山敦士[フクヤマアツシ]
上場企業経営者/営業コンサルタント/ビジネス書作家/講師。新卒でサイバーエージェントに入社後、1年目からグループ会社の立ち上げに参画し、新人賞受賞。独自の営業手法「リファラルセールス理論」を編み出し、「月間100件アポ」を3年間続け、セールス記録を更新する。25歳でグループ会社の取締役に就任。営業部長を兼任し、3年で売り上げ10億円の達成に貢献する。27歳で独立し、株式会社レーザービーム代表取締役に就任。クラウドソーシングサービスを立ち上げ、28歳で東証一部上場企業の株式会社ショーケース・ティービーにバイアウト。29歳で同社最年少執行役員に就任。20代で2度のM&Aを実行。既存事業のグロース、新規事業開発、人事本部長と幅広く担当。目標のひとつである「営業を学問する」活動の一環として2018年から大学院や予備校で講座開発を行ない、自らも講師を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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yyhhyy
Yoichiro Manabe
光太郎
きぬやん