出版社内容情報
価格競争に巻き込まれないための3つのカギを、客単価1万円超、スタッフ全員正社員、平均勤続年数5年を実現してきた現役サロンオーナーであり、ネイルサロン甲子園の理事長が初公開!
1章 高くてもお客様が喜んで通ってくれるサロン3つのカギ
2章 「お客様は誰か?」を決める
3章 サロンの「ウリ」で差別化する
4章 価格以外の「コスト」を下げる
5章 客単価3割アップを目指す値上げの具体策
6章 お客様に通い続けてもらう次回予約の工夫
7章 ワンランク上のサロンのスタッフ育成
8章 感動接客を生む人間力の磨き方
由雄顕一[ヨシオケンイチ]
著・文・その他
内容説明
スタッフ全員が正社員、平均勤続年数5年以上、定休2日。高くても、お客様が喜んで通ってくれる!価格以上の価値を生むサロン経営のヒント。
目次
1 高くても、お客様が喜んで通ってくれるサロン3つのカギ
2 「お客様は誰か?」を決める
3 サロンの「ウリ」で差別化する
4 価格以外の「コスト」を下げる
5 客単価3割アップを目指す値上げの具体策
6 お客様に通い続けてもらう次回予約の工夫
7 ワンランク上のサロンのスタッフ育成
8 感動接客を生む人間力の磨き方
著者等紹介
由雄顕一[ヨシオケンイチ]
株式会社RCP代表取締役、一般社団法人ネイルグランプリ理事長、一般社団法人全日本業界活性化団体連合会理事。証券会社勤務を経て、2003年より「ネイルR」というブランド名で、東京・神奈川でネイルサロンやネイルスクールを5店舗運営。低価格サロンとは一線を画した経営手法に定評がある。最近はスタッフの意識改革等のセミナー講師も務め、好評を博している。美容サロン向けのコンサルティングも行ない、他サロンでも客単価アップを実現。一般社団法人ネイルグランプリ理事長として、ネイル業界の健全なる発展とネイリストの地位向上を目指している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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