DO BOOKS
美容室「幹部」の教科書―部下を持ったら必要になる58のこと

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 224p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784495538019
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C2063

出版社内容情報

美容師がキャリアを築くうえで、マネージャー・経営幹部の行動と心得を学ぶことは不可欠。本書では美容師が「部下をもったら必要になる90のこと」を解説。

内容説明

“美容師の実績”で経営幹部は務まらない。のべ4000店の課題を解決した美容室の「マネジメント」に必要なスキルを習得しよう!

目次

1章 美容室「幹部」の9大職務
2章 スタッフの成長スピードが培増する教育プラン
3章 売上のベースと数字のつくり方
4章 チームをまとめ、目標を共有し、達成させる上司力
5章 有望スタッフの退職を減らす!辞めない仕組みづくり
6章 「部下がついてきてくれない!」「社長が認めてくれない!」と悩む前に振り返ろう
7章 「幹部」が伸びた分だけ会社はよくなる

著者等紹介

佐藤康弘[サトウヤスヒロ]
株式会社ジャストケアコミュニケーションズ代表取締役/合同会社ブルーウォール代表。百貨店・スーパーの食品売り場を担当し、顧客との購買心理戦を多数経験後、美容室専売メーカーに転職。わずか4年目にして営業本部長に抜擢され、低迷する業績のV字回復や新規事業の全国展開を次々に達成。営業担当役員として10年にわたって組織を率いたのち、2007年9月に独立。翌2008年「後継者育成、幹部育成、人財開発」「組織構築」「店販売上アップ」を目的としたJCCアカデミーを開校(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。