Do books<br> 新人の「?」を解決するビジネスマナーQ&A100

個数:

Do books
新人の「?」を解決するビジネスマナーQ&A100

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月13日 16時27分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/高さ 19cm
  • 商品コード 9784495536718
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C2034

内容説明

誰に聞いたらいいのかわからない…。人に聞いたら恥ずかしい…。1人で抱えがちな「職場の悩み」を軽くする具体策!シチュエーション別、社会人1~2年生のためのマナー&コミュニケーション。すぐわかる!場面別&イラスト図解。

目次

出勤・退社のQ&A
身だしなみのQ&A
挨拶のQ&A
言葉づかいのQ&A
電話応対のQ&A
来客応対のQ&A
他社訪問のQ&A
指示の受け方のQ&A
ビジネスメールのQ&A
会話とコミュニケーションのQ&A
仕事で悩んだときのQ&A
宴会のQ&A

著者等紹介

利重牧子[トシシゲマキコ]
企業研修インストラクター・コンサルタント、産業カウンセラー。宮崎県生まれ。慶應義塾大学文学部哲学科卒業。日本航空株式会社・国際線客室乗員部に勤務の後、1990年より22年間、日本航空株式会社の子会社でマナー&コミュニケーション講師として、全国で研修・講演を多数実施。2012年に独立後も、官公庁や病院、学校、規模の大小を問わず、多くの企業等から要望を受け、年間140日以上の指導実績がある。誰もが働きやすい職場づくりのための問題解決や、マナー・ルールの定着、部下指導などに取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あっこ

0
敬語の使い方、コミュニケーションのとり方を知りたくて読みました。マナーに関する100個の疑問ひとつひとつ回答してあります。ゆるいイラスト付きで全体的に優しく、新卒など仕事を始めたばかりの方にもおすすめです。質問したら前にも言ったよね、と先輩に言われて落ち込んだことのある方必見です!2022/08/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11661644
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品