出版社内容情報
お客様に再来店をうながすサービスとは? 「また来たい」と思わせる、満足以上のサービスのつくり方を著者自身の店の事例を交えながら解説する。
内容説明
サロン開業6年目でいかにして業績を17倍にできたのか?多くの失敗から学んだ「売上げを上げる」ノウハウと秘密を、事例を交えて余すところなく紹介します。
目次
1章 1人のお客様が何度も再来店する店はなぜ繁盛するのか
2章 「尊敬される存在であること」が大事なお客様の心をつかむ
3章 お客様の「こうなりたい」を叶えるカウンセリングの7つの成功法則
4章 お客様の求めているものを引き出す接客法と会話術
5章 悩みを解決して望みを叶える提案力を身につける
6章 大事なお客様の来店を維持するには
7章 サロン発展のためにスタッフ教育で一番大切なこととは
著者等紹介
石川佐知子[イシカワサチコ]
茨城県出身。美容業歴22年。トータルビューティエステティックサロン「Platinum earth」のオーナーであり、現在、3店舗のサロンを経営。また、「ttBs」つくばトータルビューティスクール代表講師を務めるとともに、「美・健康・癒し」をテーマに美肌アンチエイジングの講師として一般向けに講演活動を行なっている。2015年に日本サロンマネジメント協会認定講師となり、サロン経営者に向けてフェイシャルカウンセリングを指導している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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